平成生まれあしたかのゆとり散歩

”急がば回れ” あしたかの寄り道を公開

【体験談】コロナ密を避ける自転車通勤 感染症対策で感じた出来事〜2章〜 オススメ用品

   こんにちわ、ゆとりに生まれしあしたかです。

 

 

自転車通勤初日から意外と乗り続けています!!

(継続していることをここでお伝えしたく大きく言わせてもらいました

 

どうせゆとりだから、もう自転車乗ってないだろ?

        f:id:yohdwalkaround:20200915131057j:plain

と思ったそこのあなた!!言わせてください!

 

この記事を作成するにあたって、著者である私が、

たった一度きりの体験談を粋がってネット上に載せていい訳がないんです!

 

繰り返しの最中で見つけられる発見や、改善点を

この記事を読んでいただいた方々にダイレクトにお伝えしたいんです!

 

実際に乗って何度も繰り返した先に見えた本当の真実を

お伝えしていきたい所存でございます!

そうそれ、すなわち……!!!

 

 

 

f:id:yohdwalkaround:20200726185706p:plainf:id:yohdwalkaround:20200726185700j:plainf:id:yohdwalkaround:20200726185657p:plain

 

 

『真実はいつも一つ!』

 

 

 

自転車と過ごす時間が必然として増えてきた訳だけど

自転車の初期装備が弱すぎる問題。もう雑魚中の雑魚。

 

あしたかの相棒なんだからもう少しマシになってよね〜ってことで貢いじゃいました!

 

これだけは絶対にオススメしたい自転車用品!! 

 

①鍵

単純に鍵を使う場面が多いのと盗難防止で、まずはこれ!

 

チェーンと鍵が別にあるタイプとダイヤルロックで鍵が無いタイプ。

 

    f:id:yohdwalkaround:20200629011942j:plain   f:id:yohdwalkaround:20200629011946j:plain

 

 

大きく分けてこの二種類から絶対的にオススメしたいのは、

ダイヤルロック式です!絶対に!

 

理由は簡単。

 

自転車に乗ったら必ず鍵を掛ける、鍵を開けるこの二回の作業が行われる。

つまり、途中のコンビニで飲み物買う。

これだけの動作の為に、鍵を使用する訳だ。

 

その度にポケットから取り出すのも面倒だし、紛失してしまうリスクも。

そう考えたら絶対、ダイヤルロック式が簡単ですよね?

 

②キックスタンド

 

 

        f:id:yohdwalkaround:20200712164236j:plain

 

これがあれば、いつでも場所を選ばずに停められます!

 

自分が乗っていた自転車にはキックスタンドが付いてなくて…

銀行やコンビニ前でいちいち、自転車を置く場所を探してました。

 

これがあるとどこにでも停めれる訳!

 

特にクロスバイクみたいな自転車には初期装備で付いていない事が多いけど、

後から別売で付けれるからオススメします!

 

値段も1000円〜2000円程度なので間違いなしの商品です!

 

 

③USB充電式ライト 

 

 

f:id:yohdwalkaround:20200722004110j:plainf:id:yohdwalkaround:20200722004046j:plain

通称ママチャリと呼ばれてる自転車にしか最初から付いてる自転車がない!

 

これがないと本当に困ります!

  • 夜間の安全面
  • 長時間持続かつ、充電が簡単
  • 夜ライトがないと警察に高確率で、呼び止められます(マジで)

 

また、帰宅時間によっては、写真のような赤いテールライトがあると

夜道を走る場合でも、車との間隔が保てるので安全です!

 

家で充電できるタイプのライトは、自転車とセットで買うことをオススメします!

 

etc…スマホスタンド、フェンダーという商品もありますが、

これは後からでも大丈夫せです!

 

 

f:id:yohdwalkaround:20200722011133j:plain   f:id:yohdwalkaround:20200722011138j:plain

 

今回紹介した

ダイヤルロック式の鍵

キックスタンド

SUB充電式ライト

 

この三点は約一ヶ月間乗ってみたあしたか体験談に基づき

厳選に厳選を重ねたオススメ商品!

 

自転車通勤以外でも自転車を購入しようと考えてる方でしたら

是非一緒に購入しても損はないです!あなたもこれで快適自転車に近道!!

 

※あくまであしたかが乗ってみた体験談から厳選した商品ですが、

ゆとりだって乗ってたら多少自転車のこと解ってきてる…

 

信じるか信じないかはあなた次第…!!

f:id:yohdwalkaround:20200915130857j:plain

 

 

 

※前回 next cominng soonと言いましたが、

 実際に乗ってみた後に書きたかったんで少し時間が空いてしまったことをお詫びします。

 

※初期装備整った自転車は嬉しそうです。

※どうやったらみんなに読んでもらえるの?あしたかはとても伝えたいのに!

  

 

next coming soon!

 

次回!自転車のその先に見えた光……僥倖!!!

 

 

yohd-walkaround.hatenablog.com