平成生まれあしたかのゆとり散歩

”急がば回れ” あしたかの寄り道を公開

必見!遂にアニメ放送開始!【あひるの空】ネタバレ 展開と感想、考察

f:id:yohdwalkaround:20200830173548p:plain

 

平成を代表するスポーツ、バスケットボール漫画

あひる

遂に2019年10月2日よりファン待望の

アニメ化放送が開始!!!

   f:id:yohdwalkaround:20200830183653p:plain

 

あひるの空ファンの一人である私もアニメ化放送が決定した時からワクワクして待ってました!

そして!遂に!!個人的感想になりますが皆様にアニメ放送も充実してきたこの時を持って

一気にご紹介していきます!

 

ファンの一人としてあひるの空の楽しさと魅力をお届けできるよう精進して参ります。

 

アニメ放送開始!となるとまず気になるのは楽曲ですよね〜

最初のオープニングを歌ったのは

the pillow(ザ・ピロウズ)さんによる  「Hapy Go Ducky!」

 

うーん!!良い最高!!

最初は九頭龍高校の主要メンバーとなる人たちの練習風景が描かれ

最後は そのメンバーが各々に抱えている壁に葛藤している姿が描かれてますね〜😭

 

⚠︎少しネタバレになってしまうかも知れません。

 

最初は不良の集まりのクズ高バスケ部。

そんな彼らが一人の少年を転機に、バスケットボール部員として直向きに努力する姿。

 

また各々が抱えている問題に葛藤する高校生。

過去への後悔。

初心者からスタートする者。

ださいプライド。

 

どこか自分と照らし合わせて応援したくなる姿。

青春だけじゃない彼らの物語。

 

あひるの空”の良さを詰め込んだオープニングだと私は感じました!😭

ありがとう!!

 

 

そして、エンディングは

saji(サジ)さんによる「ツバサ」

 

これもまた、歌詞を聞くだけで感情が沸いちゃいますね〜😭

 

高校生の計り知れない熱量。

 

決して現状に満足せず、もっともっと上手くなりたい、強くなりたい。

シンプルでありながら、その過程は想像以上に険しい。

 

挫折を味わい、そこから立ち上がろうとする姿。一番カッコいいよ!

 

彼らから一歩踏み出してみよう、勇気を貰える!

と思える一曲になっています!

 

もう、鳥肌が止まらない素敵な楽曲を揃えたあひるの空

毎週が待ち遠しい!!

 

では、ここから先は本編になります。

 

共感できた方は是非1話ごと共感しながら観て貰えたら光栄です。