平成生まれあしたかのゆとり散歩

”急がば回れ” あしたかの寄り道を公開

【実体験】コロナ密を避ける自転車通勤 感染症対策で感じた出来事〜序章〜

  

f:id:yohdwalkaround:20200909165236j:plain

猿真似が得意な日本人!

コロナには感染したくないけど、特に対策もしていない。

なんとなくマスクを着けて日常を過ごしている。そんな方がほとんどですよね。

 

三密を避けた行動を!感染症対策!それが当たり前。

以前まで受け入れられない異常事態が、今どうでしょうか?

むしろ今が異常事態。人間の慣れるという感覚は時として悪い方向に傾くものですね。

 

「コロナでも有意義に生活したい」

「今だからこそ新しいことやってみたい」

とお考えの方は読んでみて下さい!

 

あしたかのリアルな感情をそのままお伝えできる体験記となっております。

      f:id:yohdwalkaround:20200909175223j:plain


初めまして平成5年生まれ(1993年)ゆとりのあしたかです。

 

個人的には日本からしては無能の年だと思ってる…

同年代でそう思う方いましたらぜひ良いね!をお願いします。

 

そんな時代生まれの無能な私でも今は言いたいことがある

 

そう!やっぱりコロナ!どこ行ってコロナ!うん!コロナ!

 

それにしてもコロナさんよぉ〜大変な世の中になってしまったな〜

ゆとりに恨みでもあるのかい?

 

世の中を騒がせている感染症コロナ。(10万円バイザーイ!!!)

密を避けた行動をしなくてはいけないのだが

 

結局の今の現状、社会人として密を避けられない事実があるのです!そう!

 

電車!電車通勤!これは完全に密です!

 

でも乗るしかないんだよ社畜はよぉおおお!

 

行きたくもねーとこに危険な場面くぐってでもいく必要あるんかいな!!

とは言えず

 

社会の歯車の一部だと痛感したと同時に、


出勤の仕方もう一つあったわ自転車だ!

と閃いた私。

 

昨今の情勢の波に乗っかっただけですが、

 

あ、俺ロードバイク 持ってたわ。チャリ通してみっか。

 

って思いついちゃったわけなんです。

 

閃いたら行動!次の日からチャリ通の開始!

       

       f:id:yohdwalkaround:20200629011833j:plain

そして持っていたのがラガー(LAGER)ってとこのクロスバイク数年前に購入してたんですよ〜

 

確か6万ぐらい🤔カッコイイだろ?なぁ?タイヤのフレームに太めの幅があるところとか!

 

まぁ浅はかな理由で買ったんだよ、浪費家なので

買い物でメンタル的な快楽味わえたからモーマンタイ!後悔なし!!

 

当時は学校卒業してまもない頃だったから贅にして沢!贅沢!

 それだけ!そんな思い出エピソード混えちゃったけど本題はここから

 

チャリ通開始前夜、道順をなんとなく把握しておいた。

 

普段だと電車2駅ー乗り換えー4駅の道のりを徒歩合わせて

通勤にかける時間は約30〜40分程度。

 

それを明日から自転車で行くとなると……😇

 

あれ…😇😇果てしないんじゃね?……😇😇😇

       f:id:yohdwalkaround:20200701024805j:plain



分から無いけどけどやばいよね?無理じゃない?

よっしゃ!辞めよー!!!

 

やっぱ、ゆとりには無理よ笑

 

すぐに逃げ出す、達成意識が低いとか何でも言ってくれ!むしろ!

 

なぜなら!!

 

苦労がすぐそこにあるからだよ!考えた先に体験せずとも分かる苦労がそこにある。

それ以外に理由が必要あるのかい?

 

ゆとりってそんなもん。いや、あしたかってそんなもん。

 

 

*ゆとりへのイメージは完全なる個人的主観です。

 

*同年代の方をバカにしているわけでは御座いません。

 

*とりあえず面白いブログ書きたい。

  

next coming soon!!

 

次回!なんだかんだで乗るには乗ってみた。

 

yohd-walkaround.hatenablog.com